1.  > 
  2.  > 
    2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
NIHONDOお買い上げ安心特典
  • 時計の無料クリーニング
  • 時計の状況診断
    (時刻精度や磁気帯び、外観、OH相談など)
  • 磁気帯びの際の磁気抜きさせて頂きます。
  • ベルト交換取付作業
    (当店買い上げ品バンド、純正品バンド)
  • バンド駒調整作業
  • 機械式時計の精度チェック(機械式に限ります)
  • 電波時計の受信設定

航空博物館に行ってきました

投稿日: 2024年5月9日

カテゴリー: ブログ

タグ:

天気がよい休日だったのでツーリングがてら十年以上前に行ったことがある思い出の地

「各務原航空博物館」

DSC_0120

DSC_0061

戦時中この各務原で作られていた3式戦闘機「飛燕」 この博物館には飛燕の実機があります。

DSC_0071

日本ブルーインパルスの2代目として活躍した国産ジェット機や

DSC_0119

DSC_0111

F4ファントム 珍しい飛行艇などなど実機がこの博物館にあります。

GW明けの平日、ほとんど人がいなくて非常に快適です。

DSC_0086

DSC_0084DSC_0080

シュミレーターもあり 小型ジェット機は最初は判定「B」

2回目にリベンジしたら「S」やりました(でも簡単なので普通の人がやればすぐにSとれそう)

DSC_0083

大型ジェットのシュミレーターもありましたが、小型よりも簡単で1発で「S」でした^^やったね!

DSC_0093

ISS (宇宙兄弟を観て興味がありました)「きぼう」の1/1スケールモデル

DSC_0100

なんと中にも入れます(360度見渡す限り機械だらけ)

DSC_0107

↑ これトイレです。これ見た瞬間に宇宙飛行士の辛さが、、、私には無理だな。数日ならまだしもウォシュレットないトイレなんて無理です(もちろんお風呂もない)

最後にお土産売り場でなにか記念に購入しようと色々悩みました。

お菓子はまぁいいかな、マグカップは家に沢山あるし、Tシャツも買っても着ないし、キャップも被らない、エコバックもそんなに数要らないし、、、、滅茶苦茶心が揺れた隕石売ってましたが、家族にまた「変な物買ってきて~」と言われるのが目に見えてやめました。

 

 

 

 

何か使えるものは、バイクなので大きなものは持って帰れません

 

 

 

 

そして最高のお土産見つけました!!!!

 

 

 

 

 

DSC_0121

「ブルーインパルスのカレースプーン」(ロゴ入り) これは使える、今後私が家でカレーやシチューを食べるときににはぜひ使いたいと思います。

 

このカレースプーンを自慢げに家族に言ったら馬鹿にされましたがww

「いいんです」 自己満ですから

平日の航空博物館ぜひおすすめスポットです。一人でも十分に楽しめました。

絶対また行きます

博物館に行ったあとは非常にパイロットウォッチが欲しくなりました!

2024sprongfair2

フェア開催中 パイロットウォッチ NIHONDOには 沢山ありますよ~

ブログ一覧に戻る <<