Sinn 603 EZM3 と Sinn 703 EZM3F
以前に「沈黙の艦隊」で海江田艦長の腕に
Sinn 603 EZM3 が着いているとご紹介させて頂きました。
このEZM3は「海猿モデル」と言うほど日本では知名度が高いモデルなのですが、同じジンのEZM3と名が付く時計でも703EZM3があることをご存じでしょうか?
Sinn 703 EZM3F
EZM3の最後にFとついていますよね!これがフリーガー(パイロット)バージョンのEZM3なのです。
ケースサイズ、バンドは全く同じ
703 EZM3Fは、文字盤の中にアラビア数字がなく、バー表示のみのデザイン、フリーガーモデルなので両回転ベゼルにカウントダウン表示となります。
Sinn 603 EZM3 はダイバーズベゼルになっており、文字盤にもアラビア数字が入っております。そしてマニアなところを言うとカレンダーが赤字になっているのが分かりますよね! 赤字で表記してあるの暗闇(深い水中)ではあえて見え難くして必要なものを排除しているのです(水中で日付を確認することはないですからね!)
見た目では分かりませんけど、ほんのわずかに603 EZM3の方が分厚くなります、これは50気圧防水としているためにしょうがない事です。
価格は同じ、定価440,000円税込
どちらにしようか?って迷われる方が多いと思いますが、店頭には現在どちらも並んでおりますのでぜひご自分の目で見て比較してください。
只今、NIHONDOでは クリスマスフェア
素敵な特典もございますので、ぜひこの機会に素敵な時計をお手にしてください。
「頑張っている自分にご褒美は必要です」