1.  > 
  2.  > 
    2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
NIHONDOお買い上げ安心特典
  • 時計の無料クリーニング
  • 時計の状況診断
    (時刻精度や磁気帯び、外観、OH相談など)
  • 磁気帯びの際の磁気抜きさせて頂きます。
  • ベルト交換取付作業
    (当店買い上げ品バンド、純正品バンド)
  • バンド駒調整作業
  • 機械式時計の精度チェック(機械式に限ります)
  • 電波時計の受信設定

38mm のノモス に似合うメタルブレス

投稿日: 2016年9月4日

カテゴリー: ブログ

タグ:

好評のノモス38シリーズですが、一つだけ癖のあるところが・・・・それはラグの幅が19mmと今では超微妙なバンド幅となっております(ちなみに35mmのノモスは18mm、タンゴマットなどは20mmとなります)

CIMG3092

ご存知の方も多いと思いますが、現在殆どのメーカーは偶数のサイズ展開が多くそれに合わせて、社外のバンド専門メーカーも作られているのが現状です(そのおかげで18mmや20mmのバンドは各社色々な物がお探しできます)

がなぜに一番売れ筋になると思われる38mmシリーズは19mmなの?と思いますよね^^(私もそう思います)

 

例えば、革ベルトは種類はすくなくとも19mmのサイズは探すことは可能です、がメタルブレスで19mmがあるか? 殆どありませんよね!

CIMG3093

じゃーん、日本のNOMOS代理店(大沢商会さん)が19mmのバンドサイズにあうバンドを作ったくれました(実際に作ったのは「バンビ」という日本の会社ですけど、ここは日本でも代表的なバンドメーカーでSEI○Oなどのバンドも手掛けていますね)

ステンレスの316Lの素材を使い、しなやかになる9連コマ仕様となっております。

バンド幅が19mmサイズの時計は少ないのですが、ノモスの38シリーズにとても良く似合うように作られております。ノモスが欲しいけどメタルブレスが無いから迷っていた方も、ノモス38シリーズを持っているけどを雰囲気を変えて楽しみたい方にも朗報です。

※ このバンドは18mm、19mm、20mmと3種類のサイズ展開しておりますので、殆どのNOMOSに対応可能です。

ブログ一覧に戻る <<