1.  > 
  2.  > 
    2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
NIHONDOお買い上げ安心特典
  • 時計の無料クリーニング
  • 時計の状況診断
    (時刻精度や磁気帯び、外観、OH相談など)
  • 磁気帯びの際の磁気抜きさせて頂きます。
  • ベルト交換取付作業
    (当店買い上げ品バンド、純正品バンド)
  • バンド駒調整作業
  • 機械式時計の精度チェック(機械式に限ります)
  • 電波時計の受信設定

モーリスラクロア アイコンスケルトンには2タイプあります

投稿日: 2022年12月5日

カテゴリー: ブログ

タグ:

モーリスラクロア アイコンには2タイプのスケルトンモデルが存在します。

DSC_0201

ai6028_ss002_030_1y

AI6028-SS002-030-1  45㎜ のアイコンスケルトンモデル

スモールセコンドが6時位置にあり、チラねじテンプも8時位置に見えます。

DSC_0204

17センチぐらいの私の腕に合わせるとこのようなサイズ感です。

 

DSC_0200

ai6007_ss002_030_1ai6007_ss002_030_1b

AI-6007-SS002-030-1  39㎜スケルトンモデル

こちらの秒針はセンターにあり、心臓部であるテンプも12時位置にあるのがわかりますよね!

DSC_0203

17センチぐらいの腕に合わせたサイズ感です。

 

DSC_0199

知らない方がみると同じでサイズが違うだけ? と勘違いされる方もお見えですが、針やテンプの位置などみると一目瞭然でわかると思います(この二つはムーブメントが違います)

共に素敵な時計ですが、二つともにわざとここまで魅せるように造られたモデルなので機械時計の楽しみを十分味わっていただけると思います。

 

現在2モデル共に店頭に並んでおります。

ともに人気がありますので品切れの際はご了承ください。

 

ぜひクリスマスフェアのこの機会にぜひ!

christmas

 

※ このような機械式の時計は観て、触って(リューズを巻き上げるとゼンマイが縮むのがよくわかります)、音(振動数)を感じることが出来るので大人の趣味には良いものだと思います。ちょっとした際に、自分の時計に惚れることが出来ますよね!

 

 

ブログ一覧に戻る <<