1.  > 
  2.  > 
  3. 「2019年8月23日」に投稿されたブログ一覧
NIHONDOお買い上げ安心特典
  • 時計の無料クリーニング
  • 時計の状況診断
    (時刻精度や磁気帯び、外観、OH相談など)
  • 磁気帯びの際の磁気抜きさせて頂きます。
  • ベルト交換取付作業
    (当店買い上げ品バンド、純正品バンド)
  • バンド駒調整作業
  • 機械式時計の精度チェック(機械式に限ります)
  • 電波時計の受信設定

「2019年8月23日」に投稿されたブログ一覧

モーリス・ラクロアアイコンの特徴(自動巻き)

3日間の夏休みを頂きありがとうございました。

夏休み期間中に久しぶりの映画を観てきました「天気の子」、前回話題になった「君の名は」が個人的には好きではなかったのでそんなに期待しておりませんでしたが、意外や意外、ちゃんと内容が理解できるのです、若い子の感性が無い私でも理解できましたw(個人的には君の名はよりぜんぜん楽しめました)

と余分な話をしてしまいましたが、モーリス・ラクロアのアイコンおかげ様で大好評を頂いております。

その中でも言葉では分かっているけど画像ではなかなかお目にかかれない、イージーチャンジャブル機能を画像でご案内します。

20190809_113252

メタルブレス仕様の私の時計です(アイコン42mm ホワイト文字盤)

20190809_112503

↑モーリス・ラクロア専用のバンドとバックルを別途購入しました。

20190809_113407

↑時計の裏側(バンドとケースの付け根)にあるレバーを左右指で縮め、少し上に引き上げます。

20190809_11343420190809_113441

簡単にバンドが外れます(工具無しです)

20190809_113603

↑革ベルトを着けるときは、レバーを縮めながらケースの溝に入れるだけです(工具必要なし)

20190809_113717

専用バックルも穴位置を簡単に動かせます。

20190809_113623

20190809_11383920190809_11391720190809_113911

あっという間にレザーストラップに交換できます(これがイージーチャンジャブル機能です)

※ レザーストラップの6時位置にあるMマークがカッコイイですよね

もちろんメタルブレス仕様に戻す際も同様のことをするだけですので簡単です。

20190809_113252

これだけでもモーリス・ラクロアのアイコンが売れてる理由が少しわかりますよね!

※ ちなみに同じモーリス・ラクロアのアイコンでもクォーツ式はイージーチャンジャブル機能ではなく従来のバネ棒方式となりますのでご注意してください(バネ棒式で工具が必要です)

 

 

 

ブログ一覧に戻る <<