1.  > 
  2.  > 
    2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
NIHONDOお買い上げ安心特典
  • 時計の無料クリーニング
  • 時計の状況診断
    (時刻精度や磁気帯び、外観、OH相談など)
  • 磁気帯びの際の磁気抜きさせて頂きます。
  • ベルト交換取付作業
    (当店買い上げ品バンド、純正品バンド)
  • バンド駒調整作業
  • 機械式時計の精度チェック(機械式に限ります)
  • 電波時計の受信設定

ドイツから戻りました レポート1

投稿日: 2019年11月8日

カテゴリー: ブログ

タグ:

10月末~11月3日までドイツのフランクフルト(Sinnの新しい本社)に行かせて頂きました。

↓フランクフルト中央駅

20191031_083358

出発は羽田から、約12時間ほどでフランクフルト空港に着きます(もちろん直通便でこの時間です、トランジッドがあればもっとかかりますよね!12時間でもお尻が割れそうに痛いです)日本との時差は-8時間なので 午前中に日本を出発して夕方にドイツに到着する感じです(まだ夕方なの?と思ってしまう時差、ドラえもんのタイムマシーンで数時間時間を戻される感覚ですよね!)

 

今回のホテルは以前と同じデザイナーズホテルのROOMERSとなり、フランクフルト中央駅から徒歩5分ぐらいの場所になります。

※ 以前宿泊した時は床がベタベタになったシャワールームが改善されて、今回は床がベタベタにならなくなりました(すこし濡れますが前回とは違いますw 部屋が違うからかも?)

 

今回の旅のお供はSinn U1  です。

20191030_17084620191030_17003720191030_170107

着いたその日はもうクタクタ、すぐに夕食を食べに皆さんで市街に繰り出します(ここで寝てしまうと体が完全に時差ボケになるので)

Sinnさんのツアーではドイツ料理が必ず出ますのでここは絶対に外れが無い中華料理を頂き、ホテルに帰ってバーでお酒を飲んでバタンキュー(時差調整のために飛行機でほぼ寝ないで頑張ったので午後10時には寝てましたね)

※ 実は食事代よりホテルのバーでのお酒代金が高かったのは内緒です(ターキーのロック1杯15~20ユーロぐらいしたかな?もう何杯飲んだのかも覚えてませんけどww)

 

寝るのが早ければ翌日はまぁ目が覚めるのが早いこと1時、3時、6時と目が覚めて(オッサンなので熟睡できません(笑))

時差ボケと闘いながら7時頃にホテルの朝食

近くのマイン河を散策していると丁度朝日が昇る時間でした。

20191031_08143920191031_08145820191031_081843

超絶寒いです(気温は一桁です) 朝からダウンを着てますよ!

その後一人で近所のスーパーに買い物に行きましたが、フランクフルト中央駅の近くでも1区画違うだけでかなり危ないストリートがありました(朝であれなら夜は一人ではヤバいぐらいの危険な場所です)

 

その後は皆さんでSinnの本社に移動(大型の観光バスで移動なので大変楽でした)

20191031_102142 20191031_102155 20191031_102514

↑以前お邪魔した時は、完成前の建設途中の建物でしたが現在はしっかり稼働しております。

新しい本社は外観も白と黒(Sinnのイメージカラー)の綺麗な建物です。

Sinnの旧社屋は住宅街の中にありましたが、現在は新しい工業地帯にあるため非常に区画も整っており、周りも大きな会社が沢山あります(建設中を含めて)

20191031_104222

ウェルカムドリンクのコーヒーを頂き、お決まりのジンチョコレートを食べて早速ファクトリーツアーに出発です。

※ このチョコレート美味しいのです^^

次回は、ファクトリーツアーの様子をUPしますね!

 

 

 

只今Sinnの時計をお買い上げでSinnのロゴ入りパスポートケース&ラゲージタグをプレゼント中です

sinn2019purezant

実は私も持ってません このSinnパスポートケース欲しいです^^

 

 

ブログ一覧に戻る <<