1.  > 
  2.  > 
    2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
NIHONDOお買い上げ安心特典
  • 時計の無料クリーニング
  • 時計の状況診断
    (時刻精度や磁気帯び、外観、OH相談など)
  • 磁気帯びの際の磁気抜きさせて頂きます。
  • ベルト交換取付作業
    (当店買い上げ品バンド、純正品バンド)
  • バンド駒調整作業
  • 機械式時計の精度チェック(機械式に限ります)
  • 電波時計の受信設定

コロナに感染し病欠しておりました 申し訳ございません。

投稿日: 2023年5月18日

カテゴリー: ブログ

タグ:

新型コロナに私は感染してしまい、病欠をさせて頂いておりました。

忘れてしまう前に、私なりの症状の記録を残したいと思います(今回は時計と全く関係がありませんので興味ない方は見ない方が良いです)

 

 

5月11日なんか喉が変だな? 喉が少しイガイガして、なんだか咳も少し出るような?という感じで自宅に帰宅。ほかには特に違和感なしの状態。

すぐに夕食を食べて風邪薬を飲んで就寝。

 

12日朝、なんだか熱っぽいと思い体温を計測すると 37.2度と微熱がありました。

昨日よりも咳も出るようになり頭痛も少しある、この微熱はもしや?と思い自宅にあるコロナ検査KITで調べてみると

※ 2本線が出ると陽性、1本線は陰性 鼻の粘膜から採取する検査KITです。

 

はっきりとはみえませんが、「うっすらと2本目の線が見える」状態でしたので、大事をとって休みました。

※ 説明書にはうっすらと見えても陽性ですとはっきり書いてありました。

 

 

そして昼前からどんどん熱が上がり37.8度、カロナールを投入します。

 

3時間後には38.7度 となり ロキソニンを投入

 

そのまま就寝しますが、どんどん体調不良に 鼻つまりで口呼吸になり余計に咳が出る。

深夜には39度オーバーになりました。

カロナールでは全然効かないのでやはりロキソニンを投入、それでも39.3度ぐらいから落ちない

この状態で、13日、14日まで高熱

 

15日からは37.8度に熱が下がり、食事も食べれるようになったので卵のお粥を頂く

「あれっ 味がぜんぜん無い」

「卵粥だし、妻が気を使って薄味にしてくれたのか?」と思っていたのですが「バナナ食べても味が無い」(触感はわかります)

 

「これか! テレビで言った コロナの後遺症」

味覚、臭覚ともにぜんぜん反応なし

 

16日には36.8度まで下がり熱はありません。

スーパーメントールの飴を舐めると、、、、かすかにすっきり感を感じます(普通の状態ならヒーハーするぐらいのメントールです)

 

17日には熱は完全に無くなり、 でも少し話し込むと咳が出てくる状態(片頭痛は続いてます)

味覚、臭覚は相変わらず、、、、0ではないのですが、5パーセントぐらいかな。

例えると「どこか遠い所にある感じ」と食事をすると僅かに味覚も感じます。

 

そして本日18日出勤、かなり酸っぱい梅干しの塩分は少し感じるようになりました(10%ぐらいまで回復?)

でも今の状態ではどんな食事をしてもおいしく感じません。

昨日より今日は少し味を感じるような気がします。WEBで調べてみると2週間ぐらいはこのような状態が続くとか?知り合いは半年かかったとか? いろいろな噂を聞きます。

※ 私の家族はみんなコロナにかかりましたが、ぜんぜん大丈夫らしいです。

※ この機に激辛カレーでもチャレンジしてやろうか検討中ですw

 

どこで感染したか分かりませんが、GW明けのマスク解除になったから感染したと思います(仕事中や店ではマスクしてますが、街中を歩くときは外していました)

やはりマスク必需品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る <<